« 左官を考える会 京都美山 左官講習会 | メイン | あわび亭 東京練馬の美味しいシーパラダイス »

2009年06月17日

 ■ 京都美山バーベキュー

京都美山 左官を考える会の講習会1日目を終えて、
夜の部の美味しい楽しい一時です。
講習会場から美山の自然に囲まれた公園に移動すると、
そこに待っていたものは、

2009061501.JPG

オオッ 見て下さい。
とんでもなく長いバーベキューのセットです。

2009061502.JPG

ほぼ中間点からの左右の眺めですが、いったい全長何メートルあるのでしょうか!

新緑の森に囲まれて、焼きたてのお肉と新鮮野菜を頬張り冷えたビールでカンパ〜イ。
ぐびぐびっ 旨い!幸せ!生きてて良かった状態満喫です。

2009061503.JPG

そして、夜の部も見せてくれました、山本先生、小沼先生の可愛い
ひよこちゃん? と子豚ちゃん? の登場です。
やるなぁー 大津兄弟!
美山の静かな森は大爆笑の渦に呑み込まれヤンヤヤンヤの大騒ぎ!
(注:アニマル以外も登場したのは内緒です)

2009061504.JPG

左官を考える会の会長 植田氏と、役員の松木氏です。
ご両人がいったん鏝を置いたら次の瞬間から、笑いの必殺仕掛人になります。
いつも周りは笑いが絶えません。

2009061505.JPG

久住氏のいる所はいつも人が集まります。
氏に会って話を聞きたい人が全国に沢山います。
いつでも楽しく分かり易く接してくれる本家カリスマです。

2009061506.JPG

小沼氏、西川氏、加村氏、山口氏です。
夜になれば吉本も真っ青のエンターテイナーに大変身。
笑いすぎて腹筋が痛くなります。

2009061507.JPG

笑顔が可愛い、安達さんと片岡さんです。
それぞれ左官職人として一生懸命頑張っている皆の人気者です。

2009061508.JPG

山本ファミリーです。

2009061509.JPG

ご家族連れも楽しそうですね。

2009061510.JPG

どうですか、この笑顔・・・
ここに集う、左官を愛する仲間達が作る最高の笑顔です。
同時に底知れぬエネルギーとパワーが溢れています。
だから、良い仕事が出来るのですね。

こうして、あっと言う間に美山の美しい森の夜は更けていったのです。

技術や心得、左官の全てが学べる 「左官を考える会」 に参加して、
皆さんと一緒に勉強出来たことがとても嬉しく、貴重な体験ができました。
感謝の気持ちで一杯です。

お陰様で、思い出一杯の京都美山 左官講習会でした。
ありがとうございました。

投稿者 Tomizawa : 2009年06月17日 12:49