« 「魚三酒場」のお刺身 東京 大好きなお店 門前仲町  | メイン | 吉野石膏 東京YN会 研修会 »

2007年07月03日

 ■ 紫陽花

渋谷区広尾で咲いている紫陽花です。

ここは、我ら建材業界の本丸でいつも大変お世話になっている
東京セメント建材協同組合」 のすぐ近くにある、
区立広尾小学校の正門です。

200707031.JPG

梅雨も半ば、この日は会議があり組合事務所に向かう途中
このたわわに咲く紫陽花に思わず足を止めて見入ってしまいました。

200707032.JPG

美しい! 
なんて綺麗なんだろう。
この時期を代表する風物詩、紫陽花・・・。
この彩りが梅雨時のうっとうしさを払ってくれました。

200707033.JPG

手毬のような紫陽花の色は、一雨降るごとに色濃くなるそうです。
花言葉は 「移り気」 
う〜ん、 何か分かるような・・・。

時が経って益々美しくなっていくなんて良いですね。
紫陽花のような生き方をしたいものです。

投稿者 Tomizawa : 2007年07月03日 10:09