« 奥田信雄氏講習会パネル その後 | メイン | 神戸 大好きなお店 神戸牛ステーキ 「吟」 »
2008年06月24日
6月7.8日 第8回 左官と鏝鍛冶の交流会が開催されました。
本格的な左官技術講習会の元祖、篠山市左官技術研究会の
皆様が主催される内容は全国への左官情報の発信源となっています。
何しろ全国から参加される170名の方々のレベルが滅茶苦茶高いんです。
今回のテーマは漆喰黒磨きです。
そのレベルに見合う材料作りも大変です。
講師はご存じ久住章氏です。
左官の技術を広める為、全世界を飛び回るカリスマです。
その鏝さばきは、いつ見ても驚きと感動を覚える素晴らしさです。
人に訴える奥深さを実感しました。
弊社講習会でお世話になりました京都の奥田信雄氏です。
凛とした姿に究極の水捏ね仕上げの風合いが思い起こされる
オーラ出しまくりの氏です。
奥田氏のアドバイスに真剣に聞き入る参加者達は、
そのノウハウを出来る限り吸収しようと必死です。
久住誠氏も若者代表として、持てる力を存分に発揮され、
参加者の注目を浴びていました。
ご参加の殆どの方が腕に覚えのある左官集団で、
それぞれが技を競う様子は、凄い迫力の世界でした。
一度壁に向かえば息抜きする事無く一気に仕上げていく
エンターテイメントです。
どうだい、この仕上がり具合は!
と、言わんばかりの映り具合は流石です。
いやー、勉強になりました。
これだけの名のある技の持ち主が集まる講習会は他には無いでしょう。
そしてコーチ陣の凄さも必見です。
間違いなく全国の左官の世界に良い刺激を与える震源地です。
篠山の皆様、いつも本当にありがとうございます。
建材屋としても参考になる事ばかりです。
弊社の講習会も少しでも篠山に近づけるように頑張ります。
そして、左官屋さんのお役にたてるよう精進してまいります。
篠山 万歳!
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
投稿者 Tomizawa : 2008年06月24日 13:29