« 泉幸甫氏 「家つくり学校」 左官講習会開催 | メイン | 第12回 左官と鏝鍛冶の交流会 »

2011年11月15日

 ■ 「もん」 神戸ステーキ

お肉ばかり食べている訳ではありませんが・・・。

11月13日(日) 神戸 晴れ 季節外れのとても暖かい日、
研修の合間に異人館界隈を散策して来ました。
そして・・・

2011111401.JPG

お楽しみのお食事タイム。
神戸ステーキと言えば以前 「」 をご紹介しましたが、
今回は三宮にある知人お薦めの名店 「もん」 です。
1936年創業の洋食の老舗で、店内に入ればハイカラで美味しそうな
雰囲気が出迎えてくれます。
ここの神戸牛のステーキがお目当てです。

2011111402.JPG

外はぽかぽか陽気だったので、少し冷えた赤ワインが嬉しいですね。
ゆっくりと喉を潤し味わいを楽しみながらステーキの来るのを待ちます。

2011111403.JPG

来ました、230グラムの サーロインステーキです。

2011111404.JPG

こちらは230gの ヘレステーキ(ヒレ)です。

2011111405.JPG

どうですかこの友人の嬉しそうな顔!

2011111406.JPG

ミディアムレアの焼き加減も素晴らしい。
ナイフを当てればすっと切れるやわらかさで実に美味しそうな切り口が現れます。

2011111407.JPG

この肉質の良さが際だつ見事なミディアムレアの色味!
いただきま〜す!!
噛めば肉汁が口の中でジュワーっと溢れ出ます。
そしてとても柔らかくてこれは美味しいですね。

ワインがぶがぶ、ステーキぱくぱく、幸せな神戸三宮♪
老舗 ハイカラ洋食の 「もん」 でした。

投稿者 Tomizawa : 2011年11月15日 15:11