« 平成会 2009 家族忘年会 | メイン | 2010 謹賀新年 »

2009年12月28日

 ■ 左官を考える会 総会・忘年会

12月19日(土)名古屋において、「左官を考える会」の総会・忘年会が
開催されました。

2009121901.JPG

植田会長の元に全国の若手バリバリの左官職人さんが大集合です。
日頃忙しい皆様が日本の中央に位置する名古屋に会する、エキサイティングな
総会&忘年会です。

2009121902.JPG

会の冒頭、植田会長が「左官を考える会」の今年度の活動に関して、
会員の協力に感謝の言葉を述べられ、年間行事が成功裏に終わった事を報告されました。
また、来年はビックイベントの計画がある事を披露されました。
益々会員の結束を固める事で更なる飛躍を誓い、力強い「左官を考える会」のパワーを
表したご挨拶でした。

2009121903.JPG

会計・事業報告がなされ、満場一致で総会も終了し忘年会へと突入です。

さあ、美味しいお酒とお料理で乾杯!
これまた恐るべき夜の部パワー全開で宴が進みます。

2009121904.JPG

新井さんもニコニコ顔で美味しそうにパクリ・・・
ウンッ なっ何食べてんだ??
これだもの、お腹が痛くなるほど笑いながら飲んで食べての大盛り上がりになる訳です。

2009121905.JPG

暫し歓談の後、植田氏が突っ込み役の参加者全員のトークタイムがやって来ました。

2009121906.JPG

一人々が壇上にのぼり笑いとマジの熱い漫談?に、ここは吉本かと思うくらいの熱血ステージが繰り広げられます。

2009121907.JPG

ヤンヤヤンヤの喝采に、さすがの植田氏もたじたじな場面も。
しかし、まとめる所はきっちりとまとめ、内容の濃いトークショーでした。
「左官を考える会」のレベルの高さをつくづくと知る事の出来きた総会・忘年会でした。

2009121908.JPG

会も無事に済み閉会となりましたが、
このままお開きになる皆さんでは無い事はお分かりですね!
名古屋の名店『世界の山ちゃん』へ雪崩のように流れ込むご一行様です。

2009121909.JPG

名古屋に来たなと実感する、グラスに浮き出た世界の山ちゃんのロゴです。

2009121910.JPG

醤油にも、

2009121911.JPG

七味にも、

2009121912.JPG

はたまた、ソースにも!
満面な笑顔でこれって見せられると・・・
あれ 山ちゃんて、もしかして「何ゆうてまんねん」の山口明さんの山ちゃん??
まさかオーナーかって思ってしまいます!!

20091219013JPG

これが幻の黄金の手羽先です。
香ばしい香りがたまりません。

2009121914.JPG

そこで、手羽先の正しい食べ方の技を伝授。

2009121915.JPG

何事にもこだわる左官を考える会のメンバー、妥協は有りません。
お見事・・・一発食いの美技です。

2009121916.JPG

左から、植田、小沼、西川、松木の四氏・・・。
「オイラの方が上手いだろ」と、それぞれ一歩も引きません。
鏝を持っても、手羽先を持っても戦いは続くのです!!!

2009121917.JPG

今年の締めくくりに、それぞれの思いを語り合います。
左官愛に溢れた若人の集まりは、とても眩しい輝きを放つ来年も活躍が楽しみな
魅力一杯の軍団でありました。
こんな夜は時のたつのも忘れますね。

2009121918.JPG

てな訳で飲み過ぎた翌日の朝、新幹線に乗る前に名古屋駅で「天とじきしめん」をいただきました。
心と体にじーんと浸み入る、優しい美味しさ溢れる一杯でした♪

2009121919.JPG

東京に向かう新幹線の車窓に、雪を頂いた綺麗な富士山が見えて来ました。
間もなく東京です。
こうして霊峰富士を見ていると、今年巡り有った出来事が次々と浮かんで来ます。
いろいろなお世話になった方の顔も富士さんの白いキャンバスに現れます。
本当にありがたい一年でした。
皆様のご厚情に心から感謝申し上げます。

来年は心機一転、富沢建材を生まれ変わらせます。
本物への追及を更に突き進めて行く所存です。
引き続きご愛顧賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年を。
ありがとうございました。

平成21年12月31日(木)より平成22年1月7日(木)まで
休業させて頂きます。
尚、1月9日 第2土曜日は営業致します。

投稿者 Tomizawa : 2009年12月28日 18:00