« 「マル」 東京 大好きなお店  八丁堀 | メイン | エコバウツアー 東京支部 飲み会 »

2006年11月14日

 ■ 峰が行く!

新聞記者の仕事をご紹介します。

新建新聞社の峰田慎二記者です。
以前、弊社に取材に来て頂いたのがお付き合いの始まりです。
そしてこの秋、ドイツ・スイス エコバウツアーに同行して頂きました。
その取材振りをご紹介しましょう。

「峰が行く!」 写真集

200611151.JPG

いつも笑顔の峰田さん、ドイツでの足取りも軽やかです。

200611152.JPG

さっそうと現場へ乗り込む姿は獲物を前にした野獣・・・。

200611153.JPG

人の後ろにいても獲物はきっちり狙います!
ニコンのカメラを自在に操り、自慢の腕の見せ所です。

200611154.JPG

室内でも、

200611155.JPG

屋外でも、
カメラを構える姿はいつもしっかりした同じスタンスで、安定した構えはプロの
証! いつの間にか峰田記者の追っかけになっていました。

200611156.JPG

200611157.JPG

聞き込みも、相手がドイツ人やスイス人であろうが、英語を駆使して
鋭い突っ込みでインタビューしていたのは印象的でした。

200611158.JPG

エコ施設のオブジェも、彼の活躍に 「OK」 とサインを出していました。

記者は大変です。
撮影も聞き込みもチャンスを逃せません。
素人目から見ても緊張の連続だろうなとつくづく思いました。
でも、笑顔を忘れず頑張っている峰田さんはカッコイイです!
(最近は私がカメラを向けると逃げるのは何故??)

200611159.JPG


今日も地球の何処かで取材中 「峰が行く〜!」

帰国後、弊社の技術講習会にも取材に来てくれました。
いつも身近にいてくれる峰田記者です。

投稿者 Tomizawa : 2006年11月14日 21:27