« 群馬県左官実技講習会 | メイン | 品川左官 西荻窪の家 »

2011年07月02日

 ■ 日左連青年部 山形大会

平成23年6月27日(月) 日本左官業組合連合会青年部 
総会・山形大会が山形グランドホテルで開催されました。

2011063001.JPG

全国の若い左官業者が集う恒例のビックイベントです。

2011063002.JPG

会場には各県ごとのプラカードがズラリと並び多くの会員で埋め尽くされています。
記者席も一杯です。

2011063003.JPG

総会の冒頭、今回の幹事役、山形県左官業組合連合会青年部長
大類勝浩氏より山形県を代表して歓迎のご挨拶がありました。
「震災の影響で開催も危ぶまれた中、東北復興の為にと皆で力を合わせ
準備を進めこの日を迎えることが出来ました」と述べられ、会場からは
大きな拍手が沸き起こりました。
大類氏の心のこもった明るい元気な歓迎の辞で一気に会場のボルテージが
上がってきました。

2011063004.JPG

そして、日左連青年部本部長 阿嶋一浩氏のご挨拶です。
全国をまとめる阿嶋氏の言葉の中で、今期の新たな対策として、
戦略室を設け時代に合った左官業の普及活動を行っていくなど
積極的な抱負を語り参加者の熱い賛同を得ていました。
左官業界の新たな可能性を引き出すべく、行動隊長としての
阿嶋氏の決意は会員の大きな力になることは間違いの無いところです。

2011063005.JPG

続いて、山形県知事、山形市長の祝辞が述べられた後、
感謝状贈呈の式典が行われ功労者への労いの言葉が掛けられました。
その後、東北芸術工科大学 教授 山畑信博氏による「伝える力」をテーマに
記念講演が行われました。

2011063006.JPG

総会、記念講演終了後は懇親会の始まりです。
山形県青年部の皆さんが会場の入り口に整列しお出迎えしてくれました。
中に入ればご覧の通りその規模の大きさを改めて感じます。
若さ爆発の日左連青年部の皆さんの本当に元気な姿を拝見して、
大きな勇気をいただきました。

2011063007.JPG

翌日の山形新聞の朝刊に大会の様子が大きく取り上げられていました!
さすがです。

2011063008.JPG

東京の平成会の皆さんと山形の名所を散策しました。

2011063009.JPG

山寺では松尾芭蕉のお出迎えでお参りです。

2011063010.JPG

ジャストタイミングでサクランボのシーズンです。
サクランボ狩りを楽しむ左官業界のフレッシュボーイ 阿嶋一浩氏です。

2011063011.JPG

何かイタズラを企む、小沼充氏です。

2011063012.JPG

ヨン様・・・じゃなくて 吉村誠氏です。

2011063013.JPG

OO〜ンの 木村一幸氏です。

2011063014.JPG

平成会会長原田宗亮氏と四国化成の木村謙一氏です。

2011063015.JPG

ちょっとお馬鹿な・・・行動も見えましたが、鏝を握る以外でもサクランボを摘む姿も
なかなかの粋?なもので、種の飛ばしっこに夢中になるところなどとても愉快な
日頃の疲れを忘れるサクランボ狩りになりました。
本当に仲良しな皆さんです。

日左連青年部の皆様、山形大会・総会の大成功、誠におめでとうございました。
山形青年部の皆様ありがとうございました。
来年の大阪での開催を楽しみにしております。

皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

投稿者 Tomizawa : 2011年07月02日 13:49