« 2011 謹賀新年 | メイン | 東京セメント建材協同組合 第3回研修会 »

2011年01月12日

 ■ 榎本新吉 卍新年 

榎本新吉親方に新年のご挨拶に行って参りました。
昨年9月の奥様のご逝去から早3ヶ月を過ぎ、
さぞ寂しい新年をお迎えのことと思いきや・・・。

201101111.JPG

榎本磨きの作品群を前に、いきなり卍固めをくらい一本負け!
ギブアップして参りました!!

201101112.JPG

いやー、お元気で何よりです。
気迫の声と笑顔で新年の気合いを入れて頂きました。

201101113.JPG

暫く伺わない内に何枚もの素晴らしい卍模様の作品が出来上がっていました。
しかもどんどん進化しています。恐るべき探求心です。
そして、作品を作っている時の楽しそうなこと。
榎本親方のパワーには脱帽です。

元気なお姿を拝見してとても嬉しかったです。
伺う度に教えをいただき心底感謝です。
今年も気合いを入れて行くぞっ と誓った榎本詣でになりました。
榎本新吉様 本当にありがとうございました。

投稿者 Tomizawa : 2011年01月12日 10:34