« 小沼充 DVD | メイン | 挾土秀平 パオ連続講座 »

2010年08月03日

 ■ 焼肉 剣山閣

夏本番で暑さ爆発ですが皆様如何お過ごしですか。

この暑さをぶっ飛ばすには、やっぱり焼肉ですよね!
そこでメチャクチャ美味しい焼肉屋さんをご紹介します。
「焼肉 剣山閣」
そのお店は飯田橋と江戸川橋の間にある小桜橋近所の、
(有)木村左官工業所 木村一幸氏行きつけの名店です。
それはその筈、直ぐお隣なんです。

2010073001.JPG

東京ドームにも程近い場所がら、プロ野球選手のお気に入りのお店で、
多くの人が見えるそうです。
その他有名人のサイン入り色紙が壁一面に貼ってあります。

2010073002.JPG

早速ユッケから参りましょう。
とろける肉質は甘みがあって凄く美味しい!
いきなり暑さもぶっ飛びます!!

2010073003.JPG

見た目で美味しさが分かる塩カルビが出てきました。
レモンは各自小皿に取って、食べる時にその上に焼いたお肉を押し付けて
レモンテイストで爽やかにいただきます。

2010073004.JPG

タレ味のカルビも登場。さあ戦闘開始です。

2010073005.JPG

お店の女将さんが元気良く焼き方の音頭を取ってくれます。
焼き過ぎると直ぐ注意!
確かに折角の良質なお肉は軽く炙る程度が美味しいんです。
乗せて返して即食べる!
うっ 旨いっっ!!
女将さんの接客もとってもリズミカルで素晴らしい。

2010073006.JPG

オオッ 特上塩ハラミと、

2010073007.JPG

特上塩カルビです。
何と美しいお肉でしょうか!
良いものは塩で食べるのが一番。

2010073008.JPG

サシが綺麗な厚切りお肉を網の上に乗せさっと軽く炙ります。

2010073009.JPG

どうですかこの特上カルビの美味しそうなこと!

2010073010.JPG

サンチュに巻いて頬張ると、生きてて良かったと幸せな気持ちになります。
本当に美味しいんです、このお店!
こうなると飲むこと忘れて食べるモード全開です。
どんどん行けちゃう焼肉天国です。

2010073011.JPG

木村氏お薦めのワカメスープもダシの良さをしみじみ味わえる絶品でした。
有名人が通うのも納得の肉質、仕込み、スタッフの皆さんの心のこもった
接客と3拍子揃ったお店です。

いやー 夏は焼肉ですね。
しかもこんなに美味しいお店で最高です。
お陰様でお腹一杯元気をいただきました。
木村一幸様、剣山閣の女将さん、皆様ありがとうございました。
こんなお店が隣だなんて真剣に羨ましい・・・。


投稿者 Tomizawa : 2010年08月03日 15:40