« 小沼充 パオ連続講座のご案内 | メイン | 久住 章 第7回 漆喰・土壁 技術講習会 富沢建材(株) »

2010年05月05日

 ■ 関根精肉店 高円寺

第7回 漆喰・土壁 技術講習会 好評受付中
5月23日(日)開催 富沢建材株式会社
久住章の「鏝の話し」
締め切り間近です。早めのお申し込みをお願い致します。
詳しくは「富沢建材ホームページ 新着情報」 をご覧下さい。
                ↑
              クリック

関根精肉店
JR高円寺駅北口を出て右へ環七方面に向かって直ぐ右に、

2010050301.JPG

楽しみにしていた関根精肉店の看板が見えました。
この店構え、美味しい雰囲気爆発ですね。
店内はほぼ満席のようですが予約を入れてあるので大丈夫!
こういう事だけは段取りが良いと、よく褒められます・・・(笑)

2010050302.JPG

先ずはビールで乾杯。
プハー 今日は夏日だったので最高に旨いです。 

2010050303.JPG

そして最初に刺しのメニューをチェック。
お店一押しの「霜降り塩ユッケ」をお願いします。

2010050304.JPG

さすが精肉店と名乗るだけの事はある霜降りですね。
それとこだわり宮崎地鶏の卵のまん丸な輝く黄身も見事です。
混ぜる前にお肉だけ味わってみて下さいと説明が、
なるほど旨味たっぷりで口の中で溶けてしまうような肉質でとても美味しいです。

2010050305.JPG

次に濃厚な黄身と絡めていただくと、
ウ〜ム 更に美味しさ3倍の絶品です!
瞬時に無くなり、お代わりをしてしまいました!!

2010050306.JPG

「レバ刺し」です。
やはり新鮮でとろり甘味溢れる美味しさです。

2010050307.JPG

さっぱり「ガツ酢」は酢漬けのオニオンと一緒にいただきます。
これまた旨い。

2010050308.JPG

ホッピーに切り替え飲むぞ体勢にシフト〜♪

2010050309.JPG

次に、「ホルモン焼」きをお願いします。
先程から周りで香ばしい匂いがムンムンなんです。

2010050310.JPG

関根精肉店では鍋類全てスタッフの皆さんが目の前で丁寧に美味しく
作ってくれます。
忙しい時にはご覧の通り3台イッキに仕上げます。

2010050311.JPG

イケメンスタッフが見せる手際良くコテを操る鉄板技もいいお酒のアテですね。

2010050312.JPG

出来上がりました。
プルンプルンの大きいホルモンが見事です。
アツアツをフーフー言いながら食べるのは最高。
これもアッと言う間に消えて無くなります。

2010050313.JPG

さてさてお次はお薦め「塩もつ鍋」です。
関根の塩スープは宮崎地頭鶏のガラ百パーセントで出来た濃厚、天然、無添加の
コラーゲンスープとあります。

2010050314.JPG

新鮮な大きいホルモンをキャベツで覆って出て来ます。

2010050315.JPG

出来上がるまでお店の人にお任せで、絶対に手を出してはなりません。
煮立ってから待つこと数分、どうぞの声に一斉に飛びつきます。
ホルモンがプリップリで、野菜も美味しくて最高。
コラーゲンたっぷりでありながら塩味のさっぱりとしたお味はいくらでも
食べられる逸品です。
明日はお肌艶々ですよ、お嬢さん!!

2010050316.JPG

そして楽しみはプロが作ってくれる雑炊です。

2010050317.JPG

旨みをすっかり取り込んだスープに水で晒したご飯を入れます。

2010050318.JPG

こだわり宮崎地鶏の卵を溶きます。
調理人の自信の目力と楽しいトークはお料理と同じくらいに魅力的です!

2010050319.JPG

さっと卵を流し込み、

2010050320.JPG

絶妙なタイミングで素早くかき混ぜ出来上がり。

2010050321.JPG

うっ旨い!
とても上品な旨みが凝縮された雑炊は後を引く引く。
お腹が一杯でも別腹でどんどん入っちゃいます。

いやー、美味しかった楽しかったに尽きる高円寺の夜でした。
さすが精肉店と言うだけあってお肉のこだわりは最高ですね。
そしてスタッフの皆さんの心意気も何よりのご馳走でした。
関根精肉店の皆様ありがとうございました。

追伸:皆様食べ過ぎにご注意!

投稿者 Tomizawa : 2010年05月05日 09:48