« 道具の美学 「紫檀の罫引き」 | メイン | 祝 田川産業(株) 「ライミックス」 総理大臣賞 受賞 »
2007年08月07日
東京セメント建材協同組合が発行する 『月刊 建材』 の、
編集会議の様子をお知らせ致します。
何故か私もその編集委員を仰せ付かっております。
発行回数560号を超える建材組合広報誌 『月刊 建材』 は、
業界のあらゆるニュース、商品案内、コラム、ネットワーキング等
幅広い情報が満載です。
忙しい中、編集委員の皆さんは仕事を早めに切り上げて、
会議に参加します。
豊富な内容の誌面を作り出す編集委員会は毎回、
入稿された記事の校正と、3〜4号先までの予定を
活発な意見交換をしながら進めて行きます。
右の方が、会議を取り仕切る鬼?編集長の田中氏です。
普段は優しい、お酒と競馬とOOを適度に嗜む楽しい人ですが、
月刊建材の事になると鬼才になる編集長には適任の紳士です。
左の方は、月刊建材を含む広報活動全体を統括されている
高橋広報委員長です。
その甘いマスクとは裏腹に働き振りは凄まじく、就任後活発になった
組合活動の原動力として大きく貢献されています。
遅い時間まで集中して行われる会議は真剣そのものです。
こうして月刊建材は作られています。
編集委員、建材組合事務局、制作工文社の皆さんの
大変なご苦労があっての新聞作りなんです。
(私の場合、あまり役にはたっていませんが・・・反省)
編集委員会の終了後、ここからは別の委員会が始まります。
プライベート未公認の 「そんなに飲んで委員会」 です。
お疲れ様の一杯、最高です。
編集会議ではお弁当が出たので、ここでは飲み主体になります。
なんと、ヤングコーンを焼いてくれました。
焼きたて熱々の皮を一生懸命剥いてくれてます。
温かいほんのり素朴な甘さに何思う・・・。
先程の編集会議で良い話が沢山出ていました。
その話をお酒のつまみにチビリチビリとやります。
気心知れた編集委員のメンバーと傾けるグラスは、
他では味わえないインテリジェンス?な雰囲気をかもし出します。
ハイグレードな酔い心地にそれぞれの頭の中に月刊建材の新しい
魅力的な誌面が出来上がって行くのでした!!
夜も更けて来たのでそろそろ帰りましょうか。
月刊建材が益々進歩発展しますように・・・。
投稿者 Tomizawa : 2007年08月07日 08:07