« (株)丸京石灰 フレスコ画 キット 新発売 | メイン | 道具の美学 「紫檀の罫引き」 »

2007年07月31日

 ■ 「 J´s GRILL 」のステーキ 東京 大好きなお店 目黒 

目黒駅を出て、権之助坂を山手通り方面に向かって200メートル
ほど行った左側にお気に入りの美味しいステーキ屋さんがあります。

2007072111.JPG

その名は 「 J´s GRILL 」 です。

プライムリブ ステーキが最高なんです。

2007072112.JPG

最初にいつも通りビールで乾杯。
出てくるお料理を待ちながらいただくビールは旨い〜!

2007072113.JPG

さあ、お料理が出てきました。
季節の焼野菜です。
焼くことで野菜の甘みが増しますね。
塩・サルサソース・バジルソースを好みで付けていただきます。

2007072114.JPG

生ハム、エビ、ホタテ、サーモン、ラタツゥユなどの前菜です。
かるくオリーブオイルがかけてあります。
メインのお肉に備えてさっぱりテーストで行きましょう。

2007072115.JPG

赤ワインをお願いして準備万端整いました。

2007072116.JPG

コロンビア クレスト カベルネ・ソービニオン は、
ブラックチェリーの余韻を長く楽しめるお肉料理に
ピッタリなワインです。

2007072117.JPG

お待ちかね、プライムリブ ステーキの登場です。

見て下さい、この食欲をそそる色合いの素晴らしさ!

予約制で注文を受けるプライムリブ ステーキは、
国産高級リブロース肉を4時間手間ひま掛けてじっくりと
焼き上げた、とてもジューシーで温かい厚切りの
ローストビーフです。
ホースラディッシュと赤ワインソースでいただきます。

旨い!!

柔らかくて油分が程良く抜けた肉質は噛むと溶けるように
口の中で美味しく広がります。
ワインに合うの何のってこの瞬間を待っていました。

今回は200gでしたが、次回はもっと大きくても良いかも。
大きくカットされて出てきたプライムリブを見て、食べ切れないと
言っていた同席者もペロリとたいらげたのでした。

2007072118.JPG

デザートはシャーベットをいただきました。
まだ興奮状態の口の中をクールダウンしてくれます。

2007072119.JPG

オシャレなバーカウンターですね。
今度はあそこにしようかな・・・と思いつつフィニッシュになりました。

以前から何処かに美味しいプライムリブ ステーキのお店がないものか
探していたんです。
そして見付けたのが 「 J´s GRILL 」 です。
手を掛けて焼き上げるプライムリブの美味しさは、
忘れられないクセになる食感なんです。
改めてお肉って美味しいなって思える技ありの逸品です。
それでいて、お値段はお手頃価格で味わえるお薦めのお店です。

J´s GRILLの皆様、ご馳走様でした。
美味しいプライムリブ ステーキをありがとうございます。

投稿者 Tomizawa : 2007年07月31日 15:39