メイン | そして、今の富沢建材は・・・ »

2006年09月04日

 ■ ブログ公開のお知らせ

この度、ブログを公開する事になりました。自称 『石灰と土のソムリエ?』 を目指す駆け出し者ですが、見たり聞いたり触ったりした事を自分なりに面白く掘り下げてお知らせ出来ればと思っています。建材の事だけでなく旅行やグルメ、ご近所居酒屋話など何でもありの独り言で突撃します!


まずは、記念の1回目  弊社昭和35年頃の写真です。なんとなく記憶に残っている頃でオート3輪車で配達してました。砂、砂利、荒木田土等、骨材はすべて手積み手下ろしでした。昔の人は丈夫な訳です。店先には懐かしい土管や大谷石、コンクリート製のゴミ箱などが置いてあり古き良き時代がしのばれます。当時7才位の私は一緒に配達に行きたくてせがむと、現場でチョロチョロしないようトラックの助手席に縄で縛り付けられて連れて行ってもらった覚えがあります。でも、時にはストーブにコークスを入れる小さいスコップで手伝った事もありました。(笑)

20060904.jpg


投稿者 Tomizawa : 2006年09月04日 11:43