第7回 漆喰・土壁 技術講習会のご案内
富沢建材株式会社
     

       
 左官伝統工法、漆喰・土壁の技術の習得と、現代の建築にその素晴らしさを取り入れる為のノウハウを学ぶ事を目的とした、純粋な技術講習会を開催します。徹底したこだわりの目を持って伝統技術、左官工法の原点を見て触れる機会です。今回のテーマは、「の話し」一本に絞って講師に皆様ご存じの久住章氏にお話頂く事になりました。
 氏がこれまでに作り上げて来た鏝にまつわる様々な魅力溢れる世界に案内して頂きます。その話の奥深さに感動する事間違い無しです。
是非皆様にご参加頂きますようご案内申し上げます。
 



久住章氏
     
     


主 催 富沢建材株式会社    
       
協 賛 東京都左官職組合連合会 青年部 平成会    
       
日 時

平成22年5月23日(日) 10:00〜16:00 雨天決行

       
会 場 富沢建材株式会社   http://www.tomizawakenzai.com  
  〒164-0003東京都中野区東中野4-30-11TEL03(3362)7774
  地下鉄東西線 落合駅2番出口:上落合2丁目交差点マクドナルド斜め前
  ※駐車場がありませんので電車等をご利用下さい。
 
会 費 5.000円 (講習費・昼食代)  先着120名
 
講 師 久住 章氏    
     
テーマ の話し」
 一言で鏝と言っても種類が多く、その数は千種類以上と言われています。土もの、漆喰、モルタル、なまこ、蛇腹、鏝絵等、それぞれに、その場の用途に応じる種類があります。形、大きさ、材質など、簡単に語れるものではありません。類い希な技と理論で鏝を解明する久住章氏の今までには聞けなかったお話と鏝運びをたっぷりと見聞していただきます。
   
     
       
参加申し込み用紙はこちらからダウンロード下してさい。